手術

稽留流産

 

手術で出すか、自然に出るのを待つか

なかなか決められませんでした。

 

妊娠してから胸の張り、少し痛い感じが継続してて、流産とわかってもまだ続いてたから流産は気のせいかもってずっと思ってて。

流産をなかなか受け入れられず。

 

 

切り替えるっていう言い方はなんか違うんだけど

前に進まなきゃと思って、手術を決断しました。

 

手術後翌日の今日はひどくはないけど腹痛があります。

出血はそんなにひどくないかな?

 

 

わたしは介護の仕事してるから心拍確認できて母子手帳取りに行ったくらいに職場に報告したんですけど、早く報告したばかりに流産の報告もしなきゃでそれが1番辛いです。

安定期まで報告しなくてもいいような職場に転職したいなと本気で思うようになりました。

 

今後どうしよう。

次から次へと悩みが。

とりあえず今日はゆっくりします。