妊娠22週

ここまできました。

 

14週の検診でここまできたらよっぽど大丈夫だよって言われたけどまだ安心できなくて…

そこから検診の間隔も4週間に1回。

不安ばかりでした。

16週の安定期を過ぎても検診まだだから妊娠の報告もなかなかできず。

18週の検診でやっと周りに報告できました!

そして早いけど男の子だと判明。笑

 

20週後半くらいからこれ胎動?

というものを感じるように。

そして昨日の検診でも特に異常なし。

22週になっても流産の経験があると完全に安心はできないものですね。

でも次から2〜3週間の間隔での検診だから不安少しは解消されそう。

 

とりあえず体重管理しなきゃ。

ちょっと順調に太り過ぎてる気がする。

まだ注意はされてないけど、増えても大丈夫な体重超えそうな感じです。

食事に気をつけて、できるときは散歩して。

お菓子の誘惑に負けないように頑張ります!