24週検診

 

妊娠7ヶ月に入りました。

お腹が目立つようになってきて、職場の人からも言われるようになりました。

腰痛も時々あって、疲れやすくなりました…

 

今日は妊婦検診日。

妊娠糖尿病の検査をして、特に問題なくホッとしております。

お腹の赤ちゃんは1週間分小さめ?なかんじでした。

でも特に問題ないって言われたから大丈夫だよね?

赤ちゃん小さめなのに体重は着々と増えてますが。

 

今日は内診もあって、子宮頸管が少し短めと言われました。

長時間歩くとかしないでねと。

お腹が張って休んでも治らないとか頻回にお腹が張るようだったら病院に電話して受診するように言われました。

子宮頸管短めって言われたけど、実際の数字は聞いてないし不安になってきました。

とりあえずは安静の指示はないから先生の言う通り生活しようと思います。

太り気味だったからたくさん歩こうと思ってたけど、食事でコントロール頑張ることにします。

 

仕事もとりあえず気をつけないと。

とりあえずお腹張らないように。

 

無事に臨月迎えられますように…