2022-01-01から1年間の記事一覧

2回連続流産後。

流産手術後2回目の生理がきました。 2回生理がきたら妊活してもいいとのこと。 前回の流産後も2回生理後すぐに妊娠したけど残念ながら流産に。 不安な気持ちもあるけど、前向きにいきます。 焦らずストレス溜めないようにします。 規則正しい生活をして、適…

不育症

流産の手術を受け2週間後産婦人科受診しました。 特に変わりなく2回生理きたら妊活していいよとのことでした。 1回目の妊娠→胞状奇胎 2回目の妊娠→心拍確認後流産 3回目の妊娠→心拍確認前の流産 ということで不育症と言われました。 不育症の一般的な検査は…

2度目の稽留流産

4月に流産手術受けまして、2回生理きたら妊活していいよと言われすぐに妊活開始しました。 3ヶ月目すぐに妊娠がわかり 喜びと同時に不安になりました。 生理予定日2週間後に受診し5週程度。 再度2週間後受診して胎嚢は大きくなってたけど胎嚢の中は何も見え…

手術

稽留流産… 手術で出すか、自然に出るのを待つか なかなか決められませんでした。 妊娠してから胸の張り、少し痛い感じが継続してて、流産とわかってもまだ続いてたから流産は気のせいかもってずっと思ってて。 流産をなかなか受け入れられず。 切り替えるっ…

稽留流産

確認できたはずの心拍が 確認できなくなりました。 胎嚢が小さいとは言われていたけど… 心拍確認できて少し安心してしまってました。 わたし、前回は胞状奇胎で中絶手術受けてます。 2回連続ダメだったかーって 結構ショックですね。 仕事に行く気にもなれず…

2回目産婦人科受診

昨日二度目の産婦人科受診へ。 ネガティブな情報もプラスな情報も どっちもどっちで1週間ソワソワしてました。 なんとか出血もなく、大丈夫と信じて… 胎嚢が2ミリしか大きくなっておらず… でも、心拍は確認できました。 とりあえず心拍確認が目標だったけど …

妊娠週数のズレ…

産婦人科受診しました。 最終月経2月2日。 2月にタイミングとったのが13日と20日。 ちなみに生理周期はバラバラです。 20日のタイミングでできたかなーと思って3週間後の3月13日に妊娠検査薬陽性✨ まだ病院行くのは早いかもと思って 今日(3月22日)朝検査薬…