2023-01-01から1年間の記事一覧

出産予定日前日

ついに明日は出産予定日。 あくまでも予定日です。 昨日検診行ってきて、子宮口は1週間前と変わりなく1〜2センチいってるかな?という感じでした。 NSTを20分ちょっとやって1回お腹張ったかな?くらいで、すぐにお産とはならなさそうな感じだと言われました…

39週0日

出産予定日まで残り7日となりました。 38週5日に検診に行って子宮口2センチくらい開いてるねって言われました。 本当は散歩したりストレッチしたり、動いたほうがいいんだろうなーとは思いつつ、なかなか動く気が起きず…笑 最近は時々お腹が痛くなることがあ…

33週6日 出血

34週から産休であと出勤も1日という前日に まさかの出血が… トイレの後鮮血が出てきて夜中だったけど怖くなって病院に連絡したら、すぐに来てくださいとのこと。 まだ安心できたのは胎動があったこと。 でも向かってる途中は不安で不安で。 着いて先生に見て…

26週5日

妊婦健診に行ってきました。 特に異常は今のところないとのことで安心。 前の検診で子宮頸管が少し短めって言われたけど今日も確認してもらったら変わりなく更に短くなってる感じはないとのことでした。 仕事も無理しない程度にねと言われました。 ちなみに…

24週検診

妊娠7ヶ月に入りました。 お腹が目立つようになってきて、職場の人からも言われるようになりました。 腰痛も時々あって、疲れやすくなりました… 今日は妊婦検診日。 妊娠糖尿病の検査をして、特に問題なくホッとしております。 お腹の赤ちゃんは1週間分小さ…

妊娠22週

ここまできました。 14週の検診でここまできたらよっぽど大丈夫だよって言われたけどまだ安心できなくて… そこから検診の間隔も4週間に1回。 不安ばかりでした。 16週の安定期を過ぎても検診まだだから妊娠の報告もなかなかできず。 18週の検診でやっと周り…

11週に入り出血で病院へ

11週2日でいきなり真っ赤な出血… 仕事中に歩いてたらダラダラと何が出る感覚がしてトイレに行くと真っ赤な出血がでてとっても焦りました。 病院に行くと診察時間内に受診して下さいとのことで仕事早退しすぐ受診。 正直、2回も流産してるしまたダメだったか…

2回連続流産からの妊娠

1年の間に2度流産し、この度3度目の妊娠となりました。 1度目 心拍確認後8週で流産 最初の写真から胎嚢も小さくなんとなくダメな気がしてました… 2度目 5週で胎嚢確認後3週間経っても胎嚢のみで流産となりました。 そして今回、怖くてなかなか病院受診できま…