2回連続流産からの妊娠

1年の間に2度流産し、この度3度目の妊娠となりました。

 

1度目 心拍確認後8週で流産

最初の写真から胎嚢も小さくなんとなくダメな気がしてました…

 

2度目 5週で胎嚢確認後3週間経っても胎嚢のみで流産となりました。

 

そして今回、怖くてなかなか病院受診できませんでした。

また流産と言われるのが怖くて。

でもつわりもひどくなり7週頃初診。

心拍確認できました!!

そしてその2週間後受診し、しっかり心拍確認できて、最終月経からの週数から1日しかズレはなく無事母子手帳もらいに行くことができました!

 

今回は絶対大丈夫だと信じて毎日過ごしてます。

9週2日目だったから、9週の壁は乗り越えられたのかな??

次は2週間後11週頃初妊婦検査となります!

 

つわりはなかなか辛いですけど

かわいいかわいい我が子に会えるのを楽しみに

頑張って乗り越えます!!