11週に入り出血で病院へ

 

11週2日でいきなり真っ赤な出血…

仕事中に歩いてたらダラダラと何が出る感覚がしてトイレに行くと真っ赤な出血がでてとっても焦りました。

 

病院に行くと診察時間内に受診して下さいとのことで仕事早退しすぐ受診。

 

正直、2回も流産してるしまたダメだったかーってちょっと諦めちゃってました。

 

でも受診すると足を元気良く動かす我が子の姿がありました。

胎盤が作られている途中で子宮内膜に根が作られる時出血することがあるとのことでした。

 

前回9週2日で受診したときよりだいぶ大きくなっていて、CRL43.6mm。

11週2日で平均なのかな?

 

色々調べてたら10週で30mmを超えると流産の確率はグッと下がると。

(流産繰り返すと次回の受診まで検索魔になりがち。笑)

 

これは流産の確率だいぶ低くなったってことだよね?

それでも絶対じゃないから不安はまだまだ尽きないけど…

 

 

とりあえず、止血剤?もらって1週間後の妊婦検診まで安静にすることにします。

もうすぐ12週。

それを超えたら次は安定期の16週が目標!

 

赤ちゃん信じて、検索魔になりすぎず、穏やかに過ごします。