不育症

流産の手術を受け2週間後産婦人科受診しました。

特に変わりなく2回生理きたら妊活していいよとのことでした。

 

1回目の妊娠→胞状奇胎

2回目の妊娠→心拍確認後流産

3回目の妊娠→心拍確認前の流産

 

ということで不育症と言われました。

 

不育症の一般的な検査は血液検査だけでできるらしく、検査を受けた結果特に異常なし。

 

もっと詳しく検査したかったら他の病院に紹介状書きますって。

 

もちろん不育症の検査受けても原因不明の可能性もあること。

次妊娠したら無事に生まれてくる可能性もあること。

夫は検査受けたかったら受けてきたら?と言われてすごく迷いました。

 

とりあえず今回の流産で夜勤はもう辞めることに。

生活を変えて、ストレスも減らして…

それでも次またダメだったら検査を受けることにしました。

 

 

今回はまたダメかもってネガティブなことしか考えてなかった。

お腹に来てくれた子に申し訳ない…

次は絶対大丈夫!

わたしが絶対お腹の子を守る!

もうネガティブな考えは捨てます。

 

わたしのお腹に来てくれた子たち、

本当にありがとう。